訃報:野尻泰煌先生

昨日19日、師のお別れ会に参加しました。斎場まで家族と叔父さんと一緒に。

父から聞いてはいましたし、その父が時折涙ぐむのを見ては「本当なんだ」と思う一方で、どこか実感がありませんでした。お別れ会に参加し、ようやく実感めいたものがあります。

お別れ会当日、17日に三人で食事しながら叔父さんが言っていた言葉をふと思い出し「触っておいた方がいいかな」と問うと「うん。触れておいた方がいいよ」と促され先生に触れました。今は何も考えられません。今後、ゆっくりと向かい合いたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください